NPO法人ホーキーズロゴ NPO法人ホーキーズ

124年ぶり!! 2月2日節分

「節分」が近づくと現れる香椎宮の「福の神」

ホーキーズは香椎宮の横にあることから時節を感じ取れるステキな場所にあります。

 

スタッフ「なんで今年は2月2日なんやろうね?」

メンバーさん「簡単に言えばうるう年と同じですよ」と答える優等生Tさん。

スタッフ「へぇ〜よく知ってるね」等々会話が途切れません(≧▽≦)

そしてこんな声も

メンバーさん「今年は香椎宮の豆まきが中止で、なんかちょっと寂しいですね…」

そこで調理スタッフ!! テンション上げてもらおうと昼食を頑張りました。

 

まず花を添えたのは、メニュー表!

 

メンバーさんが来所して最初に確認するのが昼食メニュー表です

なんと!!そこには「おに」の絵が。しかも「お楽しみに!」の文字。

朝からワクワク度Max(*'▽')

 

「お昼ご飯楽しみやねぇ!」を合言葉に皆さん頑張れました(^_-)-☆

来年は豆まき出来るといいなぁ〜

 

作業所の梅が咲いたの撮りました

スタッフE-T(2021-02-10)

コメント

節分

初めまして水摩様
コメントありがとうございます。
ナナちゃんから優しくて真面目で素敵な方だと伺っております。
でもちょっぴり…
太り過ぎに注意ですね(笑)


スタッフE.T('21.02.12 09:03)

節分

E_Tさま
ナナがお世話になっております。ポーキーズのブログ楽しみに、みてます。太り過ぎ注意、笑


水摩哲也('21.02.11 20:53)

節分

利用者のnanaです。節分お昼メニューお腹いっぱいで、200円でとても豪華な食事でした。有難うございました


nana('21.02.11 20:46)

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントはすぐに反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。